情報の宝庫!Tatsumaru Timesのフォーラムを使い倒す方法

スポンサーリンク

Tatsumaru Timesnにはフォーラムが設置されています。フォーラムとは、自由に質問や情報共有のための掲示板を立ち上げることができる場所です。これまでも100件近くトピックがたてられて、ここだけのおいしい情報が飛び交っています。

関連記事

ヨーロッパ留学・移住希望者なら必読の、殿堂入りフォーラムを紹介するよ!
フォーラムがとてもいい仕事をしてくれています。 今年の冬から始めましたが、2016年8月現在までで、これまで6フォーラムを開設して、 44トピックが立ち上がり、投稿数は144を超えました! ...

僕に一方的に質問するだけでなく、参加している人自身が他の質問者に答えることもできる、双方向のやり取りを可能にしたので質問の幅が広くてもこのように多くの人を巻き込み、情報のやり取りを可能にしました。

改めてフォーラムの活用方法をまとめましたので、ぜひご覧ください。徹底活用して、ヨーロッパへの移住、北欧留学、海外での仕事などのリアルな情報収集をしてみてください!

 

1. フォーラムに登録してログインする

フォーラムを利用するに当たって、まずアカウントを作成して登録をしログインをしましょう。こうすると、以降の名前などの記入をする手間が省けます。

登録は以下からユーザー名とメールアドレスの登録をするだけです。

[bbp-register]

アカウントをすでに持っている方は以下からログインができます。

[bbp-login]

ログアウトは以下からできます。

あとは、こちらのフォーラムのダッシュボードへ飛んで以下のように使い倒すだけです。

フォーラムのダッシュボード
最近の質問・トピック 回答募集中のトピック 質問する その他の種類のトピックをみる タグでトピックを検索する キーワードでトピックを検索する ログイン・アカウントを...

2. フォーラムのトピックを検索する

以下から、関連するキーワードをクリックすると関連する投稿にとびます。
[bbp-topic-tags]

また特定のキーワードからトピックを検索をすることも可能です。

[bbp-search-form]

3. 質問をする・掲示板を立てる

新しい質問、掲示板の場合はこちからどうぞ。
[bbp-topic-form]

詳しい解説はこちらからどうぞ。

お問い合わせ・質問用にフォーラムをつくりました!使い方とフォーラムの作り方を解説
北欧留学、移住、海外での仕事、に関しての質問が多すぎて答えられなくなってきたので、この度、フォーラムをつくりました。今後は、質問やメッセージはこちらからお願いします。

4. これまで投稿されたすべてのフォーラムをみる

これまで投稿された過去のすべての投稿を以下から閲覧することが可能です。

6つのそれぞれのカテゴリーをクリックするとその中の投稿をみれます。

[bbp-forum-index]

5. さらに使い倒す方法

人気なトピック

これまで立ち上げられた投稿でで人気なトピックはこちから確認できます。

Tatsumaru Timesの掲示板へようこそ
この掲示板では、北欧留学、海外移住、フリーランスなど、このブログに関連のあるあらゆるテーマについて、質問をし合ったり、情報をシェアすることが可能です。

回答募集中のトピック

また、返事のないトピックはこちらから確認可能です。

Tatsumaru Timesの掲示板へようこそ
この掲示板では、北欧留学、海外移住、フリーランスなど、このブログに関連のあるあらゆるテーマについて、質問をし合ったり、情報をシェアすることが可能です。

ぜひみなさんの知見でお答えください。

6. このフォーラムの全統計

ちなみにこれまでこれだけの数の投稿と返信がありました。

[bbp-stats]

7. パスワードの再発行

パスワードを忘れた場合は、以下より再発行が可能です。
[bbp-lost-pass]

 

そういうわけでこれからもフォーラムを盛り上げていきましょー!

Comment

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
投稿を見逃しません