スウェーデンの主権者教育の教材を書籍化するクラファン 実施中!

#うちで過ごそう #ブログを書こう|#30日ブログチャレンジ を開始します

スポンサーリンク

未曾有の感染症拡大が世界中で起きています。

日本でもいよいよ史上初となる緊急事態宣言が発令されました。

そんな日にこんなつぶやきをしました。

たっぺい
たっぺい

3月下旬から土日も平日もできるだけ、仕事以外は外出自粛をして、家で過ごす時間が増えた人も多くいるのではないでしょか?せっかくできた時間ですので、YouTubeばっかみてないで発信活動にちょっと精を出してみようと思います。

#30日チャレンジ とは?

30日チャレンジとはこれのことです。

「自分の人生に加えたいといつも思っていたことを取り上げ、それを30日間、試しにやってみる」

それだけです。TEDのプレゼンをしている彼は、もともとオタッキーなエンジニアでしたが、30日チャレンジで様々なことに30日トライしてみることで、それを習慣化し自信をつけ最終的には小説を書き上げたり、キリマンジャロの登頂も成し遂げたというのです。

以前にもぼくは、#30日デュオリンゴチャレンジ をやりました。良かったのはSNSのハッシュタグで、取り組んでいる人と一緒に盛り上がれることですね。

30日ブログチャレンジのルール

ルールはこんな感じにしてみたいと思います。できるだけ継続させるために低い目標にします。

①期間を決める(緊急事態宣言中の30日ということで4月8日から5月7日)
②何をするかを決める(毎日ブログを投稿。文量は問わず、事前投稿もOK)
③投稿時にはハッシュタグをつける( #30日ブログチャレンジ とか #30日チャレンジ
④おたがいに励まし合う

という感じにしてみたいと思います。もちろん自分なりに定めた自分なるのルールで良いです。

ちょっと工夫をしてTomato Timerをつかってタイマーをセットして、毎日25分以内に1記事を書くようにしたいと思います。

緊急事態宣言で約一ヶ月、外出自粛が要請された今チャレンジできることの一つかと思います。

#うちで過ごそう のハッシュタグもつけて、外出自粛も呼びかけるキャンペーンにも協力しましょう。ブログ初心者の人も、参加ウェルカムです。

30日後どうなっているか楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
投稿を見逃しません
タイトルとURLをコピーしました