noteでミニブログ更新中!

留学前に知っておけば良かったTOEFLの勉強法のこと|そもそもTOEFLよりも…

「現役海外大学院生が教える英語の勉強法シシリーズ」が完結したので、noteでも紹介します。TOEFLのリーディング、リスニング、スピーキング、ライティングの4技法の学習法について書きました。

https://tatsumarutimes.com/archives/9324

https://tatsumarutimes.com/archives/3322

https://tatsumarutimes.com/archives/9325

https://tatsumarutimes.com/archives/9323

ここで紹介しているのは、実際にぼくがやっていた勉強法と、今から思えばこうやっておけばよかったという勉強法の両方が混ざっています。このように自分なりに勉強法をまとめましたが、今思えばTOEFLの受験中にこれだけはもっと早く知っておけば良かったと思うことが2つあるので紹介します。

これからの留学の準備に役に立ててください。

続きはこちらのnoteの有料記事で公開しています。 もしくはTatsumaru Timesのプレミアム会員(350円/月)に登録し、ログインすると、全文が読めるようになります。有料会員(プレミアム・サポーター)は、その他の会員に限定公開している記事もすべて読めるようになるようになります。

なお会員限定記事は、転載・漏洩一切禁止しています。

ログインは以下からどうぞ。

この続きを見るには有料会員としてログインする必要があります。会員について

Comment

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
投稿を見逃しません