【要保存】もうこれで海外保険で損しない? 海外保険限定の比較サイトができたようです。

スポンサーリンク

こういうサービス欲しかった。。。。そして知りたくなかった払った金額。

海外旅行保険比較サイト『くらべる保険.net』

という留学やワーホリ、旅行で必要になる海外保険の比較サイトができたようです。

僕は安定のAIU保険をいつも使ってました。というのは最初に利用したサービスでそれ以降も特に困ることがなかったので利用し続けいてましたが、このウェブサイトで比較してみると、、、、(6ヶ月 北米・ヨーロッパ留学で寮・ホームステイ)

AIUよりも安いのがありました。。そりゃそうか。これだと三井住友海上が一番安いです。

確か留学する前に海外保険でどこが一番安いか調べようとしたんですが、こんな風に簡単にできなかったのであきらめたのを思い出します。2年前に利用した際は半年で確か20万近く払ったと思います。プランごとで検索できるのも便利です。例えば上と同じ条件でも、節約プランをみてみると

全然安いです!3万円近く安くなっておりますアジアへの短期の海外旅行や出張も対応してるのでこれはブックマークもんでしょう。検索結果からネットで申し込みもできるようです。当日申し込みもできるみたいです。ぜひこれから留学する人、海外出張する人、卒業旅行する人におすすめです。(もっと早くできてほしかった。)

海外旅行保険の比較検討、申込みはここから!『くらべる保険.net』

スポンサーリンク

追記:くらべる保険はサービスを終了

くらべる保険.net は、サービスの提供を終了してしまったようです。

というわけで、ひとまずは海外保険のど定番のAIUの海外留学保険を利用するといいでしょう。

ちなみにAIUの海外保険は、ネットからも申請できますし当日、空港からも申し込むことができます。ただし、出発直前は忘れる傾向にあるので事前に、時間があるときにネットで申し込むのが無難です。ただし渡航して、海外から申し込むことだけはできないので気をつけてくださいね。

>>AIUの海外留学保険

Comment

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
投稿を見逃しません