Jetpackのメール購読者に新しい投稿を送信しない方法

シェアする・いいねする

WordPressを使っている人なら、Jetpackのプラグインの「購読」を有効にしている人が多いはずです。
「購読」プラグインとは、メールアドレスを登録すれば新しい投稿がメールで通知をすることができるプラグインです。
↓これのことです。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

しかし、すべての新しい投稿がメール配信されたら困る場合もありますよね。
購読者に無関係であろう投稿とか、密かに公開しておきたい投稿など。

日本語で検索してもその方法が全然見つからなかったので、英語で調べたらそうする方法を見つけることができました。

こちらのJetpackの記事に書いてありました。[ダッシュボード]→[外観]→[テーマ編集]→[テーマのための関数 (functions.php)]を開きます。最下部に以下のコードをコピペします。

add_filter( 'jetpack_allow_per_post_subscriptions', '__return_true' );

以上です!

2017-10-24 12.58.39

そうするとこののように新規記事投稿時に「購読者に送信しない」というチェックボックスが表示されます。

ぜひ活用ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする・いいねする

関連記事

いちおし記事

Grammarlyの長所は①イギリス英語のチェックもできる、②大量の英文でも一気に校正できる、③校正の精度が高い、点です。ある程度は無料で使えますし、本格的な研究論文の校正も正確にできます。今回は、初心者でもわかるように使い方を解説します。
海外いきの航空券を検索できるサイトはいろいろあります。しかし、ありすぎて逆に何をどのように使ったらいいのかがわからなくなっていないでしょうか。今回は僕がスウェーデンから日本間のチケットを片道3万円以下で予約した方法を、5つのステップに分けて紹介します。
いろんなホテル予約サイトがありますが、結局どこも宿泊代金は似たり寄ったりだそうです。まずクーポン情報のある予約サイトを調べ→その後、横断検索サイトを利用するのが鉄板ですが、さらに裏技があるので紹介します。

メールマガジン

 

メールアドレスを登録すれば、更新をメールで受信できます。解除はいつでもできます。

スポンサーリンク