編集長!もう痛風が怖いとか言うのやめませんか?|香港いい店うまい店Vol.5

スポンサーリンク
この記事の所要時間: 423

Tatsumaru Times の新連載、「香港いい店うまい店」シリーズ第5弾。

たっぺい
たっぺい

 

もうこの紹介飽きてきたw

このシリーズはアジアNo.1の国際都市、香港🇭🇰の魅力と本当にうまい店🍜を現地の記者がレポート。書き手は、グルメで笑顔がまぶしい日系企業の香港の駐在員、ギャツビーくん。

ギャツビー
ギャツビー

 

編集長!香港早くきて!

 

たっぺい
たっぺい

 

香港とグルメ愛が乗じて、このシリーズが始まったのですがもう5本も記事あげてくれているのです。笑

それではいってみましょう!(今回は改行多めです)

香港おすすめクラフトビール

いつからでしょうか。こんなに好きになったのは。

初めてビールを口にしたとき、美味しいと思った人なんているのでしょうか。

少なくとも僕はまだお会いしたことがありません。まだ小さいころ、暑い夏の日に親父がグビグビと美味しそうに飲むビールが不思議に思えて仕方ありませんでした。

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

いつしか僕は何も考えずに「とりあえず、生で!」と言ってしまう大人になっていました。なんでビールってこんなにおいしい飲み物なのでしょうか。

今回は、そんなビールを愛してやまない大人たちに、香港のクラフトビールが美味しいお店をご紹介します。

ギャツビー
ギャツビー

 

今回は、先日遊びにきてくれた親友のやまおか夫妻と共にお伝えします。

美味しそうにビールを飲むやまおか夫妻

やまおか夫妻
やまおか夫妻

 

まさか、こんなに美味しい出来立てビールが飲めるとは!
雰囲気良し、料理良し、ビール旨し!

 

潮風香るKennedy Town

香港島を東西に走る地下鉄のIsland Lineは1985年に営業が開始された香港でも古い路線の一つです。それまでマカオへ向かうフェリーターミナルのある上環駅(Sheung Wan)までしか開通しておらず、香港島の西側エリア(西環: Sai Wan)へはバスや路面電車での移動が中心で、あまりアクセスが良くありませんでした。

2015年に西環エリアに地下鉄が延伸されるとこの地域の開発が急激に進み、今ではおしゃれで美味しいお店が集まるグルメタウンに変貌しています。Kennedy TownはIsland Lineの西側の終点で、静かな海辺の街です。

ギャツビー
ギャツビー

 

香港の都会の喧騒を忘れさせる気持ちいの場所だと思いませんか?

 

やまおか夫妻
やまおか夫妻

 

気持ちいいね〜平和だね〜
おじさんめっちゃ釣りしてますし(笑)
休日の昼に潮風とビール!たまらんね!

Kennedy Townの静かな海辺

海辺を走る路面電車

Beer is on tap!

やまおか夫妻と一緒に訪れたのは海辺のブルワリーレストラン「Lettle Creatures」です。世界的なクラフトビールブームが続いていますが、このブルワリーはオーストラリアで創業し、現在はシンガポールやここ香港にも進出しているお店です。

香港ではこのKennedy Townで醸造されるビールもあり、店内では大きなタンクで仕込まれている様々なビールたちを見ることができます。On Tapの看板がかかるビールは準備OKのサイン。香港で醸造された出来立てホヤホヤのビールを飲むことができます。ビールの種類は豊富なので、小さいグラスでたくさん味見するほうが面白いかもしれません。

ギャツビー
ギャツビー

 

飲み比べセットなんかもありますよ!

 

やまおか夫妻
やまおか夫妻

 

クンカクンカ……!!??
編集長!こっちのビールはホップの香りがぷんぷん丸です!!

 

たっぺい
たっぺい

 

わおっきゃ!

 

 

いかにもクラフトされちゃってる感じのビール

ビールに合うピザやハンバーガーなどの食事も充実している

店内は奥に広く、テーブルもゆったりとスペースをとっているため、大勢で食事を楽しむこともできます。食事のメニューも充実しているので安心です。

休日の昼下がり、ゆったりと路面電車に乗りながら海辺のブルワリーレストランでほろ酔い気分に。ビールの美味しさをわかる大人になれて本当によかった。。。
紹介したお店

Little Creatures

Little Creatures (Western District)
Australian|Bar|75 reviews

Second Draft

Second Draft (Tai Hang)
International|Coffee Shop|31 reviews

Comment

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
投稿を見逃しません
タイトルとURLをコピーしました