アプリ・ウェブサービス
WordPressを使っている人なら、Jetpackのプラグインの「購読」を有効にしている人が多いはずです。
「購読」プラグインとは、メールアドレスを登録すれば新しい投稿がメールで通知をすることができるプラグインです。
しかし、すべての新しい投稿がメール配信されたら困る場合もありますよね。
購読者に無関係であろう投稿とか、密かに公開しておきたい投稿など。
日本語で検索してもその方法が全然見つからなかったので、英語で調べたらそうする方法を見つけることができました。
こちらのJetpackの記事に書いてありました。[ダッシュボード]→[外観]→[テーマ編集]→[テーマのための関数 (functions.php)]を開きます。最下部に以下のコードをコピペします。
add_filter( 'jetpack_allow_per_post_subscriptions', '__return_true' );
以上です!
そうするとこののように新規記事投稿時に「購読者に送信しない」というチェックボックスが表示されます。
ぜひ活用ください。