Rutti

シェアする・後で読む

フィンランドに視察中の若林からSkypeで聞いた話し。Ruttiという国の青少年曲がやっているプロジェクト。

Rutti

・イギリスの若者国会のようなやりかたは古い。

・若者は、政治的な自己表現自体も自分たちのやり方でやるものだ。

・プレゼンだけじゃなく、ダンス・書道・

・Ruttiの構成メンバーも若者がやる

・Ruttiの最後はどうなるのかわからない。全部、若者がやっているから。

・Decision Maker あらゆる決定を若者がやる

・paricipationを使わない⇒フィンランドではInfluencingの段階だ。

・ヘルシンキ市の青少年局は、Active citizenshipの獲得が目標

・ユースワークの目標は、Active citizenshipを養うこと。これを達成するにはパーソナルなやり方ではなく、グループワークである必要性がある。

・メンタルヘルスなどの困難な問題を抱えている若者を扱うのは別の分野のワーカーがやる。

・より多くの若者・声の届きかたはいろいろある。

詳細はこちらで紹介してくれるでしょう!!

http://youthworkfi.blogspot.com/

Sponsored
広告
広告

シェアする・後で読む

ブログの更新をメールで通知

メールアドレスを登録すれば、更新をメールで受信できます。

※迷惑メールに振り分けられていないか確認をお願いします
※購読の停止はいつでもできます

関連記事