移動が多いノマドワーカーにはChromecastと水泳がいいんじゃないかと思った理由

移動が多いノマドワーカーにはChromecastと水泳がいいんじゃないかと思った理由

半年後どこにいるのかわからないので、転々と東京をアリエッティしているぼくですが、ちゃんと仕事も勉強もやっています。しかし一日中誰とも会わなくて引きこもっていることも出来てしまうので、この2つが欠かせないんです。そう、Chromecastと水泳です。

スペル・文法チェックの精度が高い英文校正アプリ『Grammarly』が頼もしすぎる!

スペル・文法チェックの精度が高い英文校正アプリ『Grammarly』が頼もしすぎる!

Gingerも確かにスペリングは拾ってくれますが、文法の校正は校正は限定的です。アメリカ英語にしか対応していない、チェックできる英文の分量が限られている、Office for Wordに対応していない、点が残念なのです。そこでおすすめしたいのがGrammalyです。これは本当に強力です。

プログラミングの知識もないぼくは、こうやって海外ブログを始めました。

プログラミングの知識もないぼくは、こうやって海外ブログを始めました。

よく「プログラミング習ってない」「HTML知らん!」で諦めている方もいますが、そんなもの必要ありません。ぼくも「ど素人」でした。そういうわけで当ブログ「Tatsumaru Times」のレシピを紹介します。そして、海外ブログを始めるのにふさわしいブログサービスやらもちょこっと紹介します。

スポンサーリンク
広告
広告