海外在住日本人なら「何でも屋」としてレンタルしてもらってはどうでしょう?

海外在住日本人ができる「ナリワイ」についてこちらの記事で、自分のできるスキルを売ることができるサービスとしてココナラを紹介しましたが、他にもこんなサービスをみつけました。

BASE (ベイス) という、ネットショップを無料で簡単に作成できるサービスです。

初期費用、運営費用、サポート費用すべて無料だそうです。

これ、海外在住日本人でフリーランス何でも屋をやっている方の可能性を広げてくれますね!

単純に物販をするのもいいですが、様々なおっさんを1時間1000円でレンタルできる「おっさんレンタル」のように、海外在住日本人として自分を1時間レンタルしてもらうことも可能です。

例えば、

・語学のレッスン

・留学・移住の相談

・通訳

・現地での観光案内

・視察の案内

などなど、なんでもいけます。

写真やデザインができる人は、自分の作品をここで売るのもいいんじゃないでしょうか。

ヤギログを書いている早稲田の大学生のやぎくんは、BASEをつかって1時間1000円で何でも屋を実際にやっています。

Screen Shot 2015-11-22 at 17.46.41

ストックホルムの観光案内で1時間あたり3000円とかでやってみようかな〜なんて考えちゃいました。Travel Locoも似たようなサービスですが手数料ががっつり引かれるのでBASEでこうやって売った方がよさげですね。

ココナラは、値段と仕事内容を最初から提示するのでタスクベースで活用して、BASEは時間「当たりのレンタル」という売り方によさそうですね。
チェックしておくといいですよ〜

ネットショップを無料で作成:BASE (ベイス)

関連記事:

海外在住の日本人ができる仕事はこんなにある!自分だけの「ナリワイ」をつくりましょうよ。
海外の仕事がみつかる今すぐ登録しておきたいサイト8選
海外在住なら登録しないと損?稼げる翻訳・SOHO・在宅ワークがみつかる求人サイト17選