【保存版】海外旅行先のホテルを一番安く予約する方法と裏技

海外ホテルに関しておもしろい記事をみつけました。この記事、エクスペディア、アゴダ、Booking.com、じゃらん、Airbnbのオススメ度を表にして比較していて、もんのすごく参考になります。

ホテルの宿泊料金は、どこも似たり寄ったり?

そして知らなかったのがこの部分。

どこのホテルも同じ値段ですから、他社と同じ値段ですし、他社より高かった場合でも数十円~数百円のレベルになることが多いです。

引用元: 海外ホテルは結局どこの予約サイトがお得なの?海外ノマドをする私が教えます。 | kankeri02の海外ノマド生活.

らしいです。それゆえに著者は、海外ホテルの予約の際はポイントサービスの還元率で決めているようです。それによると、じゃらん海外がクーポンの還元率が2%でもっともおすすめできるようですが、欠点もあるようです。

ただ”じゃらん海外”にも欠点があり、ホテル掲載数が少ないということです。またクーポンは基本的に月1回までしか使えません。そのため気になるホテルが掲載されてない場合や長期滞在を予定している場合、ホテルズドットコムで予約しましょう。今なら8~10%オフになるクーポンが簡単に手に入ります。

つまり、まずじゃらん海外。掲載されてなかったらホテルズドットコム(Hotels.com)ということですね。

結局、ホテルズコンバインドが最強なのでは?

Screen Shot 2015-08-21 at 22.13.07

結局、どこの予約サイトもポイント還元や+アルファのサービスで「どんぐりの背比べ」をしてるに過ぎないということですね。期間限定のクーポン配布などもしているとこもあるそうですが、それをいちいち、チェックして比較している手間暇を考えたら、結局は、ホテルズコンバインドが最強なのではないでしょうか。

ホテルズコンバインドは、主要ホテル予約サイトを一括で横断検索してくれるホテル予約サイトです。Booking.comもエクスペディアもHotels.comもagodaもBest Westernもすーーべて横断検索の傘の下です。パートナーサイトは1000。最低保証価格ももちろんありますが。何より僕はこのサイトの使いやすさが好きです。格安航空券を横断検索できるスカイスキャナーのホテル版って感じです。日本語にも対応しています。

使い方はいたって簡単で、ステイ先と、チェックイン日時と人数を入力するだけ。

Screen Shot 2015-08-21 at 22.21.14

宿泊代金が安い順にホテルを探したかったら、「宿泊代金」というタブをクリックするだけです。予約は、当該のホテルが掲載されているサイト(この場合だったらBooking.com)に飛んで予約手続きを済ませます。

似たような日本のサービスでは、ホテルトラベルドットコムがあります。こちらも使いやすそうです。

さらにお得な宿泊先をみつける裏技

こちらのサイトで、ホテルズコンバインドなどの横断検索サイトを使う裏技が書いてあります。

云く、

・検索結果の宿泊代金に表示されていない「追加料金」があるかないか確認する

・横断検索サイトを使ってもホテルの数は限りなく、検索は果てしないので、自分の「これだけは必須」リストをつくっておくと、検索が楽になる

・プロモーションコードがあるかどうかチェックする (ホテルの名前とPromo codeと英語で検索すればOK)

・クレジットカードで支払いをすると、マイルや旅行保険などのお得な報酬がもらえるかもしれなかチェックする

ということらしいです。

まとめると、

① まずポイントの還元率が高いじゃらん海外でホテルを検索

② 次にホテルズドットコム(Hotels.com)でクーポンがあるか探す

③ 最後にホテルズコンバインドで検索

ということです。

①、②を終えたら早速、以下のホテルズコンバインドの検索ボックスから宿泊先を探してみましょう。

また、航空券はスカイスキャナーSkyascannerを上手に使うことで、安いチケットを購入することができます。以下の記事に詳しく使い方をまとめました。

徹底解説! スカイスキャナーで格安航空券を最安で買う方法
Skyscanner (スカイスキャナー)では1000社以上の航空会社を比較し、格安航空券を簡単に予約できます。今回は、使い方を初めての人でもわかるように、具体例も交えながら懇切丁寧に図つきで解説します。さらに安いチケットを探し出す裏技も紹介します。