2nd day in Stockholm

シェアする・いいね!する

着いたー!着いたよー!スウェーデン!
約2年ぶりっす!ようやくっす!
中学1年の時に、ラボ国際交流プログラムでアメリカのイリノイ州に滞在したんですけど、そのときに日記を1ページも書かなかったこと、めっちゃ後悔してます。後になって細かいことが全然思い出せ何ですよね。なので、あえて時間割いて書きますブログは!
ってことで二日目になっちゃいましたが、これまでの経過を簡単に報告で〜す。
1月13日朝8:00
下北沢は東京の幼なじみのいつもの友人宅に前泊し、成田へ新宿から出発した時間。
フライトで隣の席の女の子が、なんと同じスウェーデンへの留学をこれからする子でした!
彼女は東北大学の学生で、西洋美術を研究している文学部生で、ウプサラ大学に交換留学で1年間いくそうです。心配事話しながらいざフライト。
全く寝れず、スウェーデン語かじったり、映画3本(Stupid Crazy love, 漫才ギャング,Bad teacher)を視て、経由地モスクワ着。とくにモスクワっぽさを感じることなく、50分で出発だったので即効トランジット。
そして、ストックホルムまではiTunesのプレイリストづくりに明け暮れ、いよいよ入瑞(スウェーデン入りという意味)!!キラキラ系のR&Bを聞きながらバスに揺られいよいよ!
ストックホルム中央駅
着いたよーストックホルムーー