ユースワークのトレーニング inドイツに参加してきます。

シェアする・いいね!する

こんにちは、ハノーバーはドイツよりひげぴよです。ベルリンのプチ観光を終え、本日から一週間あるイベントに参加してきます。若者支援やノンフォーマルラーニング、社会変革について学びたい人が参加できるEUがファンドをしているトレーニングコースです。

Training Course “Empowerment, Inspiration & Action in Youth Organizations”

画像

Salto-Youth というEUが親たまのヨーロッパのユースワークのプラットフォームから応募できるのですが、数十通の申し込みをしてもなかなか通らなかったのですが、今回ようやく通過して参加できることになりました。EUファンドのユースワークのトレーニングに参加するという、留学前から望んでいたことが実現できて大変嬉しい限りです!

プログラムは一週間で、EUに加盟各国から参加者が集い、一週間一つ屋根の下で様々なアクティビティやディスカッションを通じてエンパワメントや若者参画、社会変革について学びます。

プログラムはこんな感じです。Programme TC EIA

合宿中は忙しいかもしれませんができるかぎり報告してきます。

それと夏からYouthpolicy.orgという世界の若者政策の評価などを行っているベルリンを拠点にしているDemocracy& Dialogueという国際NGOでインターンをすることになりそうです。昨日、ボスと会って話しをしてきました。こちらもまたしっかり報告いたします。