『若者からはじまる民主主義ースウェーデンの若者政策』好評発売中!

スウェーデンでのインターンシップもしくはボランティア活動ができる場を探しています。

  • はじめまして。来年の4月以降、スウェーデンのリンシェーピン大学への留学を考えています。給付型の留学奨学金の申請をしようと考えていますが、申請において、インターンシップやボランティアボランティア等の実践活動が要件になっており、申請時(9月)に受け入れ先が決まっていないといけません。 夏休み期間中だけでも大丈夫なので、インターンシップかボランティアの募集があるところをご存知でしたら教えてください。 現在、日本の大学院に在籍していて、専攻は経済学、特にミクロ経済学で労働経済について勉強しています。スウェーデンのワークライフバランスに興味があり、留学しようと考えています。

    宜しくお願いします。

    • モロズミ様

      ご返信くださりありがとうございます! また、インターンの情報を教えてくださり本当にありがとうございます。 早速ご連絡させていただこうと思います。 インターンは、募集がかかっているところに応募するのが通常かと思っていましたが、 こちらからアプローチした方がいいんですね。 申請時期までにどんどんアプローチしてみます!

      ありがとうございました。

      中村

タイトルとURLをコピーしました