返信先: 英語の学習法と、現地での生活

シェアする・いいねする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 188

ホーム フォーラム その他なんでも 英語の学習法と、現地での生活 返信先: 英語の学習法と、現地での生活

#9831 返信

Tatsumaru
キーマスター

質問ありがとうございます。また、 Yoshiさんも丁寧な回答をありがとうございました。

>英語のレベルはどのくらい必要で、両角さんはどうやって英語を勉強しましたか?

スウェーデンの英語レベルはとても高く、母国語が英語じゃない国の英語力ランキングでいつもトップレベルです。http://www.efjapan.co.jp/epi/
しかしだからといってTOEFL IBTで100点が必要なわけでもなく、80点(6割)で留学をすることができます。ぼくが実践してきた英語の勉強法は以下からまとまっています。

https://tatsumarutimes.com/archives/category/%e8%8b%b1%e8%aa%9e-%e5%8b%89%e5%bc%b7%e6%b3%95

>それと、北欧は他の国からの留学生は多いのでしょうか?現地で友達はできるんですか?
とても多いですよ。こちらの記事も参考にしてください。
https://tatsumarutimes.com/archives/3381

>あと、人種差別のようなものは感じましたか?

もちろんです。しかしYoshiさんが答えているように、ぼくはスウェーデンは人種差別的なふるまいにたいしてとても敏感であるとおもいます。僕自身も見知らぬスウェーデン人になんども助けられた覚えがあります。