大好評!ブログでは書けないぶっちゃけ記事を有料メルマガ限定で配信中➡️詳細こちら

ヨーロッパの大学進学について | 北欧・スウェーデン・ヨーロッパへの留学について | Tatsumaru Times の掲示板

Tatsumaru Timesの掲示板へようこそ!
この掲示板では、北欧留学、海外移住、フリーランスなど、このブログに関連のあるあらゆるテーマについて、質問をし合ったり、情報をシェアすることが可能です。

掲示板の使い方

・以下から気になるカテゴリーを選ぶとこれまでの投稿をみることができます
・質問するには以下から該当のカテゴリーを選択後に、[トピック]を追加よりどうぞ

・質問、回答をするにはユーザー登録をしてログインしてください

最新の投稿はこちらから確認できます
・リンクの掲載など自由にしてもらって構いません(商業目的、スパム厳禁)
・詳しい使い方の説明はこちらの記事からどうぞ
・これまでの投稿やトピックをキーワードで検索するには、以下の検索窓↓をどうぞ

ヨーロッパの大学進学について  

  RSS

Anonymous
 Anonymous
(@Anonymous)
ゲスト
参加:48年  前
投稿: 0
22/10/2016 8:30 am  

学費なども含めてこのブログでいろいろ記事を読ませていただきました。
今高校3年で、国内の大学進学、海外の進学両方を考えています。
将来は海外で雑誌の編集者(字体や構成を考えたりなど)になりたくて、それに合うような海外の学部をさがしているところです。
アメリカの大学では行きたいところも多少見つけられたのですが、ヨーロッパの雰囲気が好きで、また英語に加えて新たな言語を身に付けたいのでヨーロッパへの進学も検討中です。
特に私はフランス語を話せるようになりたいので、フランスへの進学を検討していますが、なかなかいい大学が見つかりません。
このような職業に向いている大学、学部はありますか?
また明確にすべきことが決まっていないのに海外にいってしまって、リスクが高すぎるのかなとか他にも不安がつきません。
返信待っています。


返信引用
Anonymous
 Anonymous
(@Anonymous)
ゲスト
参加:48年  前
投稿: 0
04/11/2016 11:19 pm  

こんにちは。
編集者ですか。それでしたら、まずはメディアについて知るために、ブログなど初めて見るといいですよ。ウェブメディアの編集の力も、これでかなり鍛えられます。現地の言葉でやるとなるとまたハードルはあがりますが、まず日本語でそれができないといけませんよね。
フランスのことはわからないので、パリノメモというブログを運営しているジュロウさんに聞いてみてはどうでしょううか。
http://parisnomemo.me/

ジャーナリズムの方面に行きたいのか、ファッション雑誌の編集をしたいのかで、かなり方向は異なると思いますので、その辺り自分は何を大切にしていて、何をしてみたいのか深めてみると、方向がはっきりすると思いますよ。


返信引用
  
動作中

ログイン または 登録 してください