海外在住日本人なら「何でも屋」としてレンタルしてもらってはどうでしょう?

シェアする・いいねする

海外在住日本人ができる「ナリワイ」についてこちらの記事で、自分のできるスキルを売ることができるサービスとしてココナラを紹介しましたが、他にもこんなサービスをみつけました。

BASE (ベイス) という、ネットショップを無料で簡単に作成できるサービスです。

初期費用、運営費用、サポート費用すべて無料だそうです。

これ、海外在住日本人でフリーランス何でも屋をやっている方の可能性を広げてくれますね!

単純に物販をするのもいいですが、様々なおっさんを1時間1000円でレンタルできる「おっさんレンタル」のように、海外在住日本人として自分を1時間レンタルしてもらうことも可能です。

例えば、

・語学のレッスン

・留学・移住の相談

・通訳

・現地での観光案内

・視察の案内

などなど、なんでもいけます。

写真やデザインができる人は、自分の作品をここで売るのもいいんじゃないでしょうか。

ヤギログを書いている早稲田の大学生のやぎくんは、BASEをつかって1時間1000円で何でも屋を実際にやっています。

Screen Shot 2015-11-22 at 17.46.41

ストックホルムの観光案内で1時間あたり3000円とかでやってみようかな〜なんて考えちゃいました。Travel Locoも似たようなサービスですが手数料ががっつり引かれるのでBASEでこうやって売った方がよさげですね。

ココナラは、値段と仕事内容を最初から提示するのでタスクベースで活用して、BASEは時間「当たりのレンタル」という売り方によさそうですね。
チェックしておくといいですよ〜

ネットショップを無料で作成:BASE (ベイス)

関連記事:

海外在住の日本人ができる仕事はこんなにある!自分だけの「ナリワイ」をつくりましょうよ。
海外の仕事がみつかる今すぐ登録しておきたいサイト8選
海外在住なら登録しないと損?稼げる翻訳・SOHO・在宅ワークがみつかる求人サイト17選
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする・いいねする

関連記事

いちおし記事

Grammarlyの長所は①イギリス英語のチェックもできる、②大量の英文でも一気に校正できる、③校正の精度が高い、点です。ある程度は無料で使えますし、本格的な研究論文の校正も正確にできます。今回は、初心者でもわかるように使い方を解説します。
海外いきの航空券を検索できるサイトはいろいろあります。しかし、ありすぎて逆に何をどのように使ったらいいのかがわからなくなっていないでしょうか。今回は僕がスウェーデンから日本間のチケットを片道3万円以下で予約した方法を、5つのステップに分けて紹介します。
いろんなホテル予約サイトがありますが、結局どこも宿泊代金は似たり寄ったりだそうです。まずクーポン情報のある予約サイトを調べ→その後、横断検索サイトを利用するのが鉄板ですが、さらに裏技があるので紹介します。

メールマガジン

 

メールアドレスを登録すれば、更新をメールで受信できます。解除はいつでもできます。

スポンサーリンク