『若者からはじまる民主主義ースウェーデンの若者政策』好評発売中!

ビザ申請について

• こんにちは。ビザ申請を考えている者です。

さっそく質問ですが、申請の際に書類に英訳を添付する場合、(私は翻訳会社にお願いしようとしていますが)、翻訳証明としては、その会社の翻訳した方の証明でも良いのでしょうか?

それとも公証人の翻訳証明が必要なのでしょうか?

Tatsumaru times さんの場合を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• こんにちは。 申請の時に提出する書類とは具体的に何を指しますか?

僕の場合、学生ビザ取得の際に必要だったのは、高校、大学の成績証明だったので、大学から直接英語のものを発行して持ったので結局、翻訳会社などを通す必要がありませんでした。

• 返信ありがとうございます。私は家族でスウェーデンに引っ越すので、戸籍謄本や住民票などが必要書類として言われていました。

ビザ申請、実際に来て良しと言われるまで時間がかかるようですね。こちらのブログ参考にさせて頂きながら、準備しようと思います。ありがとうございます!

• Chiさん

そうでしたか。それでしたら、翻訳書類は必要そうですね。 ぼくはただの学生だったのでそこまでのことは把握していませんでした。 無事申請がうまくいきますように。

ちなみに申請中は、スウェーデンに滞在できる権利があるということは知っておくと安心ですよ。

タイトルとURLをコピーしました