『若者からはじまる民主主義ースウェーデンの若者政策』好評発売中!
PR

9月から交換留学でヨーロッパに行く者です。

  • いつも楽しく記事を読ませていただいています。日本の大学で国際関係を専攻する者で、今年の9月からドイツのマクシミリアン大学に交換留学する者です。トピックと質問内容が完全に一致しておらず申し訳ございません。留学に際し、両角様のオススメ通りkindleを購入してみました。PDFファイルをkindleに最適化するファイルなどもPCにダウンロードし、これから英語の論文など読み漁ってやるぞ~!と只今やる気に満ち溢れております。そこで、両角の専門分野ではないのかもしれませんが、国際関連関係でオススメの書籍や、論文、または優れた論文などを検索するのに最適なサイトなどご存知でしたら教えていただけないでしょうか?英語の勉強もかねて英語のものを希望しています。お返事お待ちしております。

  • 南野さん

    投稿ありがとうございます!ぼくでしたらまず以下のステップをとります。

    1. 大学で出された課題論文を探し、PDFでパソコンにダウンロード 2. PDFにダウンロードしたファイルをKindleに転送

    3. ひたすら読みまくる

です。まずは課題論文をこなすことが基本でしょう。国際関係のとくに何を専攻するとかありますか? とても広いですから、書籍を間違えると痛いです。日本語では国際関係は専攻されたましたか?そうでしたら、その分野のmust readの著書の日本語版を購入するといいです。

国際関係なら、サミュエル・P. ハンチントン の 文明の衝突 http://amzn.to/1RvuUso

は必須と思います。ただ、Kindleでは購入できないのかもしれないのでその場合、ハード版を買う必要があるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました