『若者からはじまる民主主義ースウェーデンの若者政策』好評発売中!
PR

オランダ移住について

• こんばんは。はじめまして。

今回オランダで就職活動または起業してオランダ永住を目指していた者です。 ですが、こちらの記事をみて愕然としました。 【注:2016年6月21日の移民局の発表により、10月1日からは労働許可が必要になりました。

10月1日以降のビザ申請また、ビザの更新については注意が必要です。】

急いで8月上旬にオランダに行き現地で就職活動をしようと思うのですが、今まで現地で移民申請が順調にいった方でどのくらいの期間がかかりましたか? 現地での就職活動より自分で起業した方が早いのでしょうか? 現地で移民するための全ての手続きを9月末までに完了しておかないといけないと言うことなのでしょうか、それとも申請が9月末までに必要書類提出が間に合えばいいのでしょうか? 沢山の質問ですみません。 急な発表でかなり焦っております。 お返事お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました