『若者からはじまる民主主義ースウェーデンの若者政策』好評発売中!
PR

アメリカの大学から北欧の大学に移ることを考えております。

  • こんにちは

    このたび北欧の大学に移ることを考えており、webで情報収集していたところこちらのサイトを見つけてご連絡させて頂きました。私の今の状況ですが、昨年9月からアメリカの大学に入学しており、1、2年時は一般教養課程で3、4年時でコンピューターサイエンスを専攻(学士のあと修士課程に進学)するつもりです。なのでまだ入学したばかりで日本でいう一年時(一般教養課程)に該当しております。ですが、入学して考えたのですが、学士はヨーロッパで取得し、修士はアメリカで取得したいと考えにいたり(大きな理由は学生生活すべてアメリカでは過ごしたくないなど色々あります)情報を集めていたところ、こちらのサイト見つけた次第です。

    以下に質問内容書かせて頂きましたのでご返信して頂くと幸いです。

    ・英語のコースも数多く存在しているそうですが、北欧の言語(ドイツ語やノルウェー語など)の学習、取得なしで英語のコースのみで卒業できるのでしょうか? ・アメリカの大学で取得した単位は北欧の大学に移行できるのでしょうか? ・北欧の大学のエッセイはアメリカの大学で行われているエッセイ形式(Introduction, theses statement, topic sentense, body, and conclusion など)と似ているのでしょうか? ・平均的に北欧の大学生は何年で学部課程を卒業しているのでしょうか?

    ・アメリカの教育システムの学生は北欧の教育システムに対応できるのでしょうか?

以上です。質問が多くなり申し訳ありませんがご返信可能でしたら、是非お願い致します。

タイトルとURLをコピーしました