返信先: tatsumaruさんが実際に見たもの、感じたことを教えてください

シェアする・後で読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 188
#6728 返信

タツマル
キーマスター

初めまして。

>1、toefl、toeic、IELTS 留学先で出会った留学生はどの試験を受けた方が多いですか?
TOEICは知られていません。日本人、韓国人くらいしか受けていません。TOEFLとIEFLTは認められますが、一般的にIEFLTSのほうが日本人にとってはやりやすいと聞いています。TOEFLは鬼難しいですよ!

>2、ヨーロッパ、北欧に学士号を持っていない大学院生(留学生)はいますか?  (私は、専門学校卒業の大学院生です。日本の4年生大学へは入学していません。)

おそらくいないと思います。ただ専門学校も「高等教育(higher education)」ではあるので、もしかしたら専門分野をあつかっているところならありうるかもしれません。

>3、美容(化粧やファッション)とソーシャルワークが高く評価されている国、地域は?(具体的に?)

ソーシャルワークは、北欧はいいと思いますが、美容との組み合わせは聞いたことがありません。
ごめんなさい!これは調べないとわからないです。
ただ、ユースワークの分野ではユースワークなどの専門に別の専門があると、現場ですぐに使えるのでインターンシップをアプライする時などにはアピールポイントになるはずです。とくに言語が未熟な段階ではこのような非言語のスキルがものをいいます。

>4、ヨーロッパ、北欧の大学が注目している地域や国は?  (社会福祉、ソーシャルワーク、美容、健康、環境などで)
ちょっと質問が広すぎてよくわかりません。具体的にしてもらえますか?

> 5、日本とよく似ている国は?(面積、人柄、宗教心、政策の作り方など)
ぼくはスウェーデンは似ていると思いますよ。ヨーロッパの日本と言われるくらいですから。

Sponsored
広告
広告