返信先: ヨーロッパ高校留学のその後

シェアする・後で読む

#12414 返信

タツマル
キーマスター

可能だとは思いますが、タイミングや入学条件をいつクリアできるかによって入学の時期はずれるとは思います。
英語のプログラムのなのか、ハンガリー語のプログラムかにもよるでしょうね。英語だったら、TOEFLやIELTなどの点数が提出が求められるのはヨーロッパも同じです。
スウェーデンの大学の学部のプログラムで、一年から英語ですべて学べてそのまま卒業している中国人の学生もいました。その場合であっても外国人留学生なのでおそらく学費はかかりますが。。
http://tatsumarutimes.com/archives/2204
http://tatsumarutimes.com/archives/5574

日本の大学に入学してから留学してヨーロッパにいくこともできますが、結局最後はヨーロッパに戻りたいのなら高い学費を払って日本の大学に入学する意味はほぼないかと思います。だったら時間がかかってでも、現地語もしくは英語をしっかりやってヨーロッパの大学に直接入る方がコスパがいいと思いますよ!

ぼくはこの記事を読んでブダペストで学士ができたらよかったなと思いました。
参考にしてみてください!
http://kuwayasu.com/study_in_english_hungary_reasons

Sponsored
広告
広告