東京大学教育学研究科に通うことになりました

シェアする・いいね!する

こんにちは。
東京に帰国してから一週間、あまりの涼しさにびっくりしています。

これから少なくとも3ヶ月間は、東京を拠点に生活をすることになりました。

IMG_0570

なぜならタイトルどおり、東京大学の教育学研究科大学院に通うことになったからです。
通うといっても、入学試験をうけて入学したというわけではありません。

まだ在籍している、ストックホルム大学の大学院の修士論文の執筆指導を東京大学の教育学研究科でしてもらうというだけです。ですので、期間もこの7月から10月まで短期間です。ちょうど、日本の大学生がヨーロッパの大学に交換留学をしに行くように、ぼくはヨーロッパの大学から東大へ「留学」するといった具合です。

そういうわけで、真夏の東京ライフを満喫することになりました。

忙しいけど、修論に仕事、がんばります。

今は吉祥寺近くに住んでいますが、キャンパスは本郷なのでその辺りに引っ越せたらと思っています。
(シェアハウス、2年契約なし、家具付きなどの物件情報をお待ちしています)

東京は初心者なので、どうぞよろしくお願いします。
また、これまで会えていなかったお世話になっていた方や、東京在住の読者の方とも会えるいい機会だと思っています。
仕事もやりやすくなったので、どしどし連絡ください!

それでは。

Comment

  1. yuki より:

    はじめまして
    海外での就労についてなど、いつも参考にさせてもらっています。
    シェアハウス、家具付き、短期契約でしたら、オークハウスがお勧めです。
    私も現在オークハウスが運営するアパートに住んでいるのですが(海外と日本を行き来しているため)、管理もしっかりしているし、ロケーションが良い物件が多いので、リピート利用しています。
    https://www.oakhouse.jp/

  2. tppay より:

    Yukiさん
    オークハウスはぼくも別の知り合いからオススメされました。
    参考にします。ありがとうございました!